らくふぉと。

写真を楽しくお気楽に。

星の軌跡。


スポンサーリンク

こんにちはひぃ〆です。

何とか続くかなーと思っていたブログですが書いていると結構楽しいです。

特に誰に気を使うでもなく自由に文章が打てるっていうのは良いものです。

各種SNSで長文を打っていても場に合わないことってありますし

何より趣味の世界を全開で書けるのが最高です笑

さてそれでは表題通りいってみましょう。

X-H1ではじめての星空撮影

先日して来たわけです。

星空撮影は経験値が低い且つ知識機材全てお粗末です。うん。

それでも「空に星がある限り」撮りたくなりますよね?よね?

https://www.instagram.com/p/BjHZhbYno1k/

X-H1 xf16-55  

 

画面中央わかります?

流れ星が交差しています。

これをみた時はテンション上がりました!!

こんな事ってあるの?

俺ひょっとしてスゲー写真撮ったんじゃ?

と思いましたが多分よくある事なのでしょう。調べてないけど。

星空の写真を撮っているとやっぱり

レンズ欲しくなっちゃいますね!!

流れ星に願いを。

 

 

XF10-24が欲しいです。

 

 

話は変わりまして先日の記事輪島市曽々木の窓岩の写真少し撮った時の設定は違いますがRAW現像しました。

https://www.instagram.com/p/BjHZexVHtru/

X-H1 xf16-55 これがRAW現像した写真

 

この写真を印刷していつも飾らせてもらっている地元の公民館に飾って来ました。

印刷したらめっちゃ美しかったです(自画自賛

 

さて今回はここまで。

あんまりハイペースで書いてるとネタ切れの恐れもありますので

ゆっくり適当に更新します。

書きたくて書いちゃうかもだけど。

 

お読みいただきありがとうございます。

それではまた。